ブログ50記事になりました。5月から始めて7ヶ月もかかったー

  • このブログを 5月の末に初めて今11月なので7ヶ月かかって50記事目に到達しました❤️

最初は毎日更新していましたが、途中から途切れたりしてやっと50記事目、スローペースです。

スポンサーリンク

これまでのブログlivedoor→アメブロそれぞれの目的

私のブログ歴は案外長く、10年くらい前にlivedoorブログを始め、それからアメブロ、そして今のワードプレスです。
ワードプレスは初めてで最初はなかなか設定など大変でした。

livedoorブログは、最初はその頃流行りだしたブログで、読んだ本の感想やコーチングの資格についてやその勉強のことなど書いていました。

同じような趣味や資格を目指すブログ上の友人がたくさん出来て、何回かオフ会などに参加したり、地元の知人もブログを通して出来ました。

アメブロは、当時やっていたパーソナルカラー診断の仕事を広める目的で始めました。これも自分のブランディングに役立ち、アロマやフラワーアレンジメントなど、主婦が自宅でサロンを開くのも流行っていたこともあり、いろいろな方とコラボしたイベントなどたくさん経験して仕事にも繋がりました。

ワードプレスブログをやる目的

そしてこのワードプレスですが、ブログを始めた目的は

まず第一に50歳を過ぎて自分の記録を残しておきたいなと思ったことです。
現在はフルタイムで仕事をしていて受験生の子供を抱えているので何もしないとなんとなくただ毎日が過ぎていって😅
自分で考えたことやったことなどがあっという間に忘れてしまっています。
ブログで書き残すことによって後から見返したりすることで、自分の頭の中を整理したり楽しみになるかなぁと思って始めました。

スポンサーリンク

これは、私の性格上、興味を持ったことに取り掛かるのは早いのですが、やりっぱなしになることが多いのでブログを書くことで振り返りができるところがなんとなくいいのかなと今思っています✨

そして2番目にこれからの生活を考えて、少しでも副収入が欲しいと思ったからです。
これに関してはまだまだ収入と言えるようなものにはなっていないんですが長期的に記事をストックしていくことで収入につながっていくのではないかと思っています。

そして雑記的なブログになっていますが、専業主婦、サロネーゼ、フルタイムワーカー、結婚、離婚、再婚など、人生いろいろ経験してきたことや、仕事やプライベートでの繋がりなどから見たり聞いたりしたこと、これからやることなどが誰かの役に立てば嬉しいです。


自分らしさランキングへ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください