オラクル美容皮膚科で目の下のクマを治したい〜美容皮膚科に相談に行ってきました【体験記】

オラクル美容皮膚科


現在25歳ですが、20歳を過ぎた頃から、鏡に映る自分の姿を見て「目の下のクマが気になるー」とずっと思っていました。

周りに相談すると、  

「眼が大きいからだよ」 

「そんな気にするほどじゃないんじゃない。」

と言われましたが、最近婚活のための写真を撮ることになり、ますます気になりだし

「ORACLE美容皮膚科」に行って来ました。

http://www.oracleclinic.jp/news/

目の下のクマで美容皮膚科に行こうと思ったきっかけ

そもそも昔からクマが出来やすく顔色が悪いことが悩みでした。
アトピー性皮膚炎もあるので肌が薄く痒くなって擦ってしまうことが原因だと思います。

アトピー自体は良くなったのですが、もともとアトピーの人ってやはり皮膚が薄くて色素が沈着しやすいみたいで、

他の人から良いと言われるような口コミのいいアイケア商品でも、試してみると痒くなったりすることが多く、

思い切って美容外科に相談しようと思いました、

私が行ったのはオラクル美容皮膚科という病院です。

女医さんも看護師さんも綺麗で接客も丁寧でした。

診断結果 

色素沈着による茶クマが原因。

それを治すにはレーザーもしくはイオン導入の治療法があるということでした。

ただアトピーなど持っている人は弱めの出力から治療するため、効果が出るためには二週に1度通わなくてはいけない、

そのため大体20万以上最低でもかかる💦

20万、、

高級ラインのデパコスを揃えたらそれ位かかるけど、社会人4年目の私には高過ぎでした。

それにアトピーがあるから、20万使っても自分の満足いく結果にはならなそうだし。。

美容整形とか医療的治療法ができる人って肌が強い人なんだなと実感しました。

先生も目の下のクマよりは何方かと言えばまずはアトピーを改善する方がいいのでは、という意見でした。

まとめ

目の下のクマは色素沈着の茶クマが原因。

茶クマはレーザーやイオン導入などで改善されるが、長くかかる。(20万くらい?)

アトピー性皮膚炎が有る場合は、まずはそのアトピーを良い状態に保つようにすることが大事。  

アトピーと言ってもそんなに普段は出ないのですが、レーザーなどの照射系の治療はやはり刺激があるから慎重にしないといけないですね。

それらをきちんと説明してくれたオラクル美容皮膚科は、良心的だなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください