中村雅俊はSENER投資の広告塔にされた?台湾での豪華なセミナーに出演?

昔からあるとは思いますが投資案件に芸能人を広告塔にして

「あの芸能人もやってるから」と安心させて

投資商品を薦める手口がまた問題になっています。

その広告塔に中村雅俊さんや布川敏和さんが利用されている?

いったいどんな投資なんでしょうか?

問題になっている商品とは世界7都市に支社があり
元本100%保証で絶対に儲かると言われている「SENER(セナー)」という商品です。

「勧誘するとボーナスがもらえる。」ということなのでビットコインのMLMのようなものでしょうか。

 SENERはマカオから伝わり日本で説明会などが開催され、会員を集めてきました。

そしてその勧誘に一役買っていたのが豪華なイベント。
台湾で行われた豪華なセミナーでは、中村雅俊さんがステージで歌を歌っていたということです。

しかしそのセミナーがあった後、SENERは連絡がとれなくなり

利息がもらえるどころか解約してもお金が戻ってこない状況らしいです。
 

このSENERは金利が200%とうたっていたようです。

普通に考えてこのような高利ってやっぱり怪しいとは思ってやらないと思うのだけど

それがやっぱり詐欺のプロなのでしょう、

被害にあった人は説明会での巧妙な話に納得し

さらに芸能人、しかも中村雅俊さんのような重鎮がイベントに出演しているような会社だし、

ということで信じ込んでしまったのでしょう。

私ももしそのような立場だったら騙されてたかもしれません。。

このSENERの関係者はもとからMLMをやってたグループの人だということです。

MLMはみんな一度は誘われたことがあると思いますが

主婦でやっている人もいますがMLM1本でやっている人って

私の主観だけど見るからに怪しいって感じの話し方、風貌で

いつも携帯で話しているというイメージです。

中村雅俊さん、歌だけではなくドラマやCMなどで活躍しているさわやかなイメージですが

この詐欺商品に関係している、となると

確実にそのイメージが悪くなってしまいます。

本人はただ「イベントに出演している。」という意識でも自分の影響力を考えないとですね。

ちなみにシブがき隊のふっくんもこのようなイベントで司会をしていたみたいですね。

芸能人は利用されてしまいやすいですね。

現在では銀行法等の一部改正が行われ、4月1日から仮想通貨交換業者は金融庁への登録が必要となっています。

 

それにしても仮想通貨、ビットコインって何度説明を読んでももよくわかりません、

今後この仮想通貨がどんどん流通してくると予想されますが

このような詐欺事件があるとますます仮想通貨についてやってみようとは思えないです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください