岡田結実の母親は元お笑いコンビのツッコミ担当、兄はイケメン俳優岡田隆之介

バラエティやMCなどで大活躍している岡田結実さん、
ますだおかだ岡田圭右の娘として有名ですね。

「さんま御殿」ではその岡田結実さんの母親と兄が出ていました。
母親、兄も芸能人ということで、岡田さん一家は芸能人一家なんですね。

スポンサーリンク

岡田結実の母親は元お笑いコンビ「-4℃」のツッコミ担当だった

岡田結実さんの母親は旧姓上嶋裕佳で
1990年代活躍したお笑いコンビ「-4℃」のツッコミを担当していたということです。

もともと夫婦で芸人だったんですねー。

岡田(旧姓上嶋裕佳)プロフィール

1990年代に活躍したお笑いコンビの-4℃のツッコミ担当。
当時の相方であった松本美香は、ピン芸人として芸能活動を続けている。

夫:芸人時代の同期のますだおかだの岡田圭右(岡田の方が年上である)

息子:岡田隆之介

娘:岡田結実

1995年、ますだおかだの岡田圭右と結婚。
結婚後は芸能活動を事実上引退。

2017年より、タレント活動を再開
アウトデラックスなどに出演。

 

芸人として活動してた時代はあまり記憶にないので

岡田さんと結婚し、娘の岡田結実さんが売れてきて

その影響でだんなさん、娘と一緒にテレビにも出てきだした、って感じでしょうか。

でもアメブロでは2011年からブログを書いてますねー、しかも頻繁に更新してる、

写真では帽子をかぶってるものが多く45歳のわりにはファッションも関係して若く見えますね。

 

コメントもぶっちゃけトークっぽい感じでした。

ネットでは「ステージママ」という噂もあり、

子育ても夫や子供二人のマネジメントもしてるしっかり者の印象です。

スポンサーリンク

兄のイケメン俳優岡田隆之介は「家政婦のミタ」に出ていた

 

さんま御殿に母親と一緒に出ていたのは兄のイケメン俳優岡田隆之介さん、

2011年に大ヒットしたドラマ「家政婦のミタ」にバスケ部の部員の一員として出演していたみたいですね。

このころから目のあたりとかが特徴があるイケメンですね。

 

岡田隆之介プロフィール

生年月日:1998年1月20日
出身地:東京都
身長:170cm
特技:卓球
趣味:ジョギング、ゲーム

「家政婦のミタ」以降は

「暗殺教室」にも出演していました。

 

今日のさんま御殿では

「芸人は最初から考えていなかった。」

「お父さんのようになりたくないから。」

みたいなコメントをしてました。

「お父さんを尊敬している。」と言っている妹の岡田結実さんとは

また違うカラーでしたね。俳優志向で。

ただ兄妹とは言ってもそれぞれの持ち味、カラーは違うわけで

俳優志向の兄としてはお父さんより

尊敬している堺雅人さんのようなキャラに憧れているのでしょう。

これから役者としてどんな活躍をするかで

またお父さんの見方も変化してくるのでは。

母の立場としては、妹の岡田結実さんが大活躍しているから、イケメンの兄、隆之介さんも同じようにドラマなどで活躍の場を広げて欲しい、と思ってるのかなー、

いずれにしても芸能一家、みんな仲良しだしうらやましいですね。

 

追記:残念ながら岡田さん夫妻は離婚されましたね。

でも岡田結実さんはバラエティなどで相変わらず活躍されていますし

まだ若いのに両親の離婚についても正直な気持ちを話している様子を見て

「応援したい」という気持ちがますます大きくなりました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください