斎藤アリスの父の仕事は?世界的ヒットのおもちゃ「モーラー」って何?

明日の「踊るさんま御殿」にセレブモデルとして斎藤アリスさんが出演されその豪華な暮らしぶりを紹介されるそうです。

斎藤アリスさんはセレブの中でもとびっきりのお金持ち。番組でもお父様の仕事や豪華な実家が話題になっています。お父さんが開発されたおもちゃ「モーラー」は世界的ヒットした玩具とのことで気になりますね。今回は斎藤アリスさんのプロフィールとともにお父さん開発のおもちゃについていろいろ調べてみました。

斎藤アリスのプロフィール

名前:斎藤アリス

生年月日:1988年4月3日(28歳)

出身:イギリス

出身大学:明治大学農学部食料環境政策科

父親がオーストリア人

母親が日本人のハーフ

農学部の食料環境政策科って
食品の環境汚染についてとか

食料危機などについて学ぶところなのでしょうか。

ハーフでモデルさんだからやはり体に直接入る食べ物のことについて関心があるのだと思いますが、

大学で専門的に学ぶって本格的ですね。

趣味の一つに農業が挙げられていました。

実家は名古屋で400坪、2億円の豪邸だそうです。

そしてそこにはエステルームやダンススタジオ、トレーニングジムなどの設備が完備されている

さらにオーストリアにも家があるそうです。

美人でお金持ちで頭もよくて社会問題にも関心がある、

何だかすべてを持ってる感じで

うらやましさを超越して本当にすごいですね。

斉藤アリスの父の仕事は?開発した世界的ヒットしたおもちゃモーラーってどんなもの?

 

名古屋に200坪の豪邸を建てられるほどのお父様の仕事って何でしょう?

それは世界的にヒットした「モーラー」というおもちゃの開発者ということです。

特許も取得しているとのこと、

すごいですね。

オリジナル モーラー
オリジナル モーラー

posted with amazlet at 17.06.26
増田屋コーポレーション
売り上げランキング: 48,369

 

このモーラーというおもちゃって私は知らなかったのですが50代が子供のころ流行していた懐かしいおもちゃで猫も大好きとアマゾンではレビューされていました。いきものみたいな動きをすると書かれていました、これを開発するって斎藤アリスのお父さん、目の付け所がいいのでしょうね。

おもちゃの開発で特許を取り大成功しているお父さんとお母さんも遊技場を経営されているとのことです。

また兄弟が多く7人兄弟の4番目だそうです。

 

斉藤アリスの学歴がすごい、モデル禁止って本当?

斎藤アリスさんは愛知県星城高校から明治大学農学部食料環境政策学科に入学、卒業後渡英、ロンドン美術大学院に入学しファッションジャーナリズムを専攻されています。

モデルでもあり、ファッションジャーナリストとしても活動している、本当に多彩ですね。

斉藤アリスさんの「モデル禁止」という言葉が出てきて調べたのですが

特にご両親からモデル禁止と言われたりしたことはないようです。

ただ農学部を卒業しファッションジャーナリズムの院に行っているところから

単なるモデルだけではなく、今後も多様な活動が期待されますね。

本も出してるみたいだし。

斉藤アリスのときめきカフェめぐり
斉藤アリス
エイ出版社
売り上げランキング: 259,449

 

さんま御殿でどんな発言があるか、楽しみです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください