オンライン英会話の安くておすすめなものはどれ?効果的な使い方と感想

「オンライン英会話って楽しいよ。」
今流行のオンライン英会話を娘が始めたと聞いて私も始めてみました。

娘夫婦が二人ともレアジョブをやっていて最初にそのレアジョブを体験して
その後学研のkimini英会話を体験し、
主に料金面からkimini英会話に決めて3ヶ月続けています。

こちらです。

学研グループのオンライン英会話

初月無料キャンペーン実施中!

なぜkimini英会話を選んだか?

料金が一番安かった

オンライン英会話はいろいろな会社がやっていて
比較してみましたが

kimini英会話は
平日ライトプランというのがあり
これは平日の9:00-18:00の間のレッスンだけが受けられるものですが
月2980円(税別)なんです。

すごく安いですよね。
なので学生や主婦、自営業で平日の9-18にレッスンを受けられる(1レッスンは25分間)のなら
kimini英会話が一番リーズナブルでおススメです。

週5日受けられるから
1ヶ月20日受けたとして1レッスン149円!なんです。

昔ベルリッツとかジオスとか
いろいろありましたよね、
その時はアメリカ人とか英語が母国語の先生ばかりでしたが
下手したら月に5万くらいレッスン料を取られました。

それを考えるとITのおかげで安く英会話が出来るようになりました。

オンライン英会話は効果ある?

kimini英会話に限らずオンライン英会話ってオンラインというくらいだから
直接英語をレッスンしてもらうわけではないです。
でも画面を通して先生とプライベートレッスンできるので
直接会うのと同じような効果があります。

最初のレッスンでは緊張しましたが
先生は日本人に慣れているので
間違っても意思の疎通ができなくても
何とかしてあげようという意欲が強いです。

またフィリピン人(kimini英会話はすべてフィリピン人の先生です)は
サービス精神が旺盛なのか
レッスンでもとても大げさに笑顔でほめてくれます。

レッスンは自分の英会話力に応じて
いろいろなレベルがあるのですが
私が試しに自分よりとても高いレベルのレッスンを申し込んで
全然出来なかったときも
「大丈夫、私がこのレッスンをしっかりフォローします。」
(もちろん英語でこう話してくれなのですが)
と言ってくれたので
安心してレッスンを受けられました。

全体的に先生は厳しい人がいないです。

kimini英会話の特徴

先生がみんなフィリピン人

これは他のオンライン英会話の会社もそうだと思うのですが講師の先生がみんなフィリピン人です。

フィリピンの先生は英語が母国語というわけではないようですが、
小さい頃から普通に英語を話しているのでほぼみんな英語が話せるということでした。
(先生に聞いた話によると小さい頃から勉強するからと言ってました)

先生が自宅からではなくオフィスでレッスンをしている

kimini英会話の先生はみんなオフィスからレッスンをしています。
(私は平日昼間の時間帯だけだからなのか)

レアジョブの体験も受けたのですがレアジョブは自宅からレッスンをしていました。

オフィスからのレッスンだと最初はまわりがざわざわしているように感じましたが

(例えば同じ時間帯の他のレッスンの声が時々聞こえる)

慣れました。

kimini英会話の効果的な使い方

私は平日限定ライトプランを使っているので
そういう平日に受けられる人限定となるかもしれませんが
3ヶ月レッスンを受けて気づいたことをあげてみます。

なるべく直前に予約したほうがいい

最初は
「自分の受けたい時間帯にレッスンが空いてなかったら困る」
と思って
レッスンを受けたら翌日のレッスンをすぐに予約してました

一番多く使っていた時間帯が9:00~のレッスン
でも急に午前中用事が入ったり
自分のミスで忘れたりして結果レッスンをキャンセルしたり不成立になったりすることがありました。

なのでそれからは当日にレッスンの予約を取るようにしました。

娘が利用しているレアジョブは希望するとすぐにレッスンを受けられるみたいですが
kimini英会話の場合は
30分ごとに区切られていて
その時間の30分くらい前だったら予約できるようです。

なので9時からのレッスンを予約する時は
8時くらいにオンライン上で予約しています。

あとは25分時間が取れたらいいので
どうしても時間が取れないときは
移動中の車の中でレッスンを受けたこともあります。
(もちろんクルマをパーキングに止めてですが)
先生はすぐにわかって
‘Are You in your car?”
と聞かれました。

クルマの中でまでレッスンを受けるなんて熱心だねとも言われましたよ。

25分というレッスン時間も短いようですが
受けてみると結構長く感じたり
今は慣れてきたのですが
もし初心者であったら長いと思うかもしれないです。

まとめ

平日昼間限定ではあるけど

月額2980円(税別)
学研のkimini英会話はリーズナブルでおすすめです。
学研グループのオンライン英会話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください