【2018年版】エアークローゼット再開しました♪

エアークローゼットについて昨年2ヶ月利用し、解約したのですが

最近再開しました。

エアクロは進化していて届いた服にも気に入っています♪

 

【2017年】エアークローゼットを利用していたときに感じたこと

エアークローゼットを利用していた理由は

  • 近くにお店がなく、わざわざ休日を使って遠くまで買い物に行きたくない。
  • 流行の服を取り入れてみたい
  • 自分の好みや似合うものをスタイリストさんが毎回選んで送ってくれる。
  • レギュラープランだと月額9800円で借り放題(これはあとから高いかもと思い始めたのですが)

このような理由からでした。

実際に利用し始めて、最初はあまり気に入る洋服がなくて

「あ~やっぱりエアークローゼットって私の年齢ではむりなのかな。」

と思いました。

でも何回か自分の感想を書き、その後送られてくる洋服はだんだんと気に入るものが届くようになりました。

また、自分が「こういうのが私は似合う。」

と思い込んでいた服以外のものも

似合うものがあるってわかってきて

それが一番の収穫でした。

ただ昨年は子供の受験などがあり、受験の下見、付き添い、などで自分の身の回りにかまっている精神的な余裕がなくなり、毎回の感想を書いたり、返送したりするのも面倒になりそれでやめてしまいました。

他にも「洋服は少しでいい。」

とも思いました。だから解約しました。

【2018年】エアークローゼットを再開した理由

エアークローゼットを再開したのは

エアークローゼットを解約した後、自分で購入した服について後悔することが多かった

からです。

私が服を買うときって、

zozoお任せ定期便で買うか、

イベントがある前、例えば旅行に行ったり、久しぶりの集まりがあったり、そういうときに洋服を買うことが多いです。

そしてお店で買ったときは一応「これ、いいよね~。」と思って購入してはいるのですが、

あとから家で着てみると全然似合わないことがあり、そのたびに後悔してます。

またzozoお任せ定期便は送られてくる服に対して、1着くらいしか購入することがないし3ヶ月に1度の契約なので、服が欲しいときに必ずしも定期便が来るとは限らず、他で洋服をとりあえず買ってしまっていました。

そんな感じでエアークローゼットをやめてからは、自分に合う服を買うことがあまりありませんでした。

エアークローゼットは解約後も

「無料会員」として登録されていて、時々「今期の流行」やその流行の中でも私に合うコーデをメールで送られてきていました。

その中でも「結構いいな、着てみたいな。」と思う服があったので、再度申し込んでみました。

エアークローゼットを再開した感想

以前よりすごくいいです。

エアクロは進化していると感じましたー。

私は

身長も高く、太め、そして年齢も50代なのでそれにあわせた服を考えるスタイリストさんもとても大変だと思います。

でも送られてきた服は、以前よりいいなーと思う服が多くて

再開してよかったと率直に思いました。

どんな服がきたか、ここで紹介しますね。

今回届いたアイテム

シフォンのボウタイブラウス

 

これとってもおしゃれです。

透け感も上品だし、色も深い緑でシックです。

これはよく言われていることですが
40代、50代の大人世代でレース・リボンなどかわいらしいアイテムを着る場合は、色をシックにすることが鉄則で、そういう点からもいいと思いました。

着てみるとほんとおしゃれです。私は黒のパンツに合わせてきています。

ブルーのサイドフレアのスカート

これも身長が高い私でも膝下丈で着易かったです。

ブラウスに合わせて着ています。ただ少し色がビビッドかなとは思います。

でも今期の流行色であるブルーなので、取り入れたいと思っていた色です。

そしてそして、ひとめで気に入ったのが次のアイテムです!

ペールブルーのワンピース

これはほんとにいいです!

画像より着てみたほうが断然素敵です。まずネックラインがおしゃれだし、好みにもあっているし、着てみたら丈も膝丈で、おしゃれに見えます。

色もパーソナルカラーがサマーの私に合うブルーでなかなかない色です。

ベルスリーブという手首が細く見えるデザインで

肩のところが盛り上がるような装飾のものじゃないところも好きです。

これは買い取りたいなーと思ってます。

再開するときは

「気に入らない服が届いたらどうしよう。。」と思ってましたが、今回は去年届いた服も合わせて一番気に入った組み合わせが届いたので嬉しいです、ほんと。おすすめですよー。

☆エアークローゼットはこちらから見れます。

招待コード[ E8dgx ]で初月会費が1,000円offで始められるのでよければ使ってください。

まとめ

  • エアークローゼットは昨年利用していたときより進化してます。
  • 登録する際も、より自分の体型を詳しく記入したり好きなテイストも細かく選べるようになっています。

例えば、こんな風に気になるところを書いておくと
スタイリストさんがちゃんと考えて合うものを送ってくれます。

ありがたいですー。

同じように一時期利用してやめた人もきっとそう感じると思いました。

もしまた気になっている人は私のようにまた試してもいいのではと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください