安室ちゃんのブレない生き方〜「自分が一度決めたことはやり通す

いよいよアムロちゃんの引退の日が明日となりました。

ラストライブの沖縄は各地からファンが押し寄せて

大盛り上がりですね。

アムロちゃんのライブに一度だけ行った事がある私でも

アムロちゃんの引退の影響ってすごく大きいなと思います。

アムロちゃんのインスタより

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WE LOVE NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 -I LOVE OKINAWA/I LOVE MUSIC- supported by セブン-イレブン 素敵な一日になりますように☆

安室奈美恵 namie amuroさん(@namie_amur00fficial)がシェアした投稿 –

今日も昼間に何気なくテレビを見ていたら

安室ちゃんが出てきたんですよね.

(イモトの番組です)

 

台湾でイモトがアムロちゃんとと会う番組だったんだけど

そこで最後のほうにイモトが安室ちゃんに真面目な感じでインタビューする場面があったんです。

「アムロちゃんの1番大事にしていることってなんですか。」

って。

 

アムロちゃんは

「ぶれない生き方をする、

自分のいちど決めた事はやり通す。」

と言うふうに話してたんです。

すごい、

ほんとにぶれない生き方ってこういうことなんだと私感動しました。

40歳にしてこういう答えを自信をもって言っていてかっこいいなって。

だから芸能界で25年ずっとトップを走り続けてこられたのだろうって。

成功者する人の特徴「やりきること、やりぬくこと」

そのインタビューをきいて自分のことを振り返ってみました。

私もいろんなことにこれまで挑戦してきてブレブレだったんです。

やることはすぐに決まるけど

成果がでなかったり、あきたり、世の中の流行が去ったら

途中でやめしまっていました。

だからいろんなことをかじって、ある程度まではいくし仕事にもできたのだけど

まだまだそれを極めているのかというとそうではないです。

一度やってみる、だけじゃなくて習慣化する

私もこれから自分でやるって決めた事は絶対にやり通そうと思いました。

逆に

「私がずっと続けられることって何だろう?」

と考えたり何かをやろうと思ったら

「これはずっと続けられることなんだろうか?」

と今まで以上に考えそうです。

最近いろんな本を読んだりyoutubeでいろんな人の話を聴いていて共通するのは

「継続」「やりきること」が一番大切ということです。

このブログだって雑記のようになっているけど

途切れ途切れでも100記事以上書き続けている、

ということは文章を書くことが好きなのだと思います。

だからこれからも続けていきます。

 

やり方、知識、より

やりきることが大切なんですね。

わかっていたことだけどこのアムロちゃんのインタビューでようやく自分の芯に届いた感じでした。

本でも昔から言われてましたね。

これからやる事はほんとに全部やり通します。

継続で1番必要なことはやることを習慣化すると言うことです・

いちどやっただけじゃだめそれを習慣にしてやり続けるって言うことをやり続けるにはどんな習慣を持てばいいのかなぁそんなことを考えながらいろいろ本を探してみましたお勧めの本はこれです

created by Rinker
¥994 (2018/09/20 01:07:48時点 Amazon調べ-詳細)

成功者は継続している

私は10年以上前からいろんなブログを書いていていろんな人のメルマガをとってます。

昔のメルマガなどを見ていてそのまま付けている人ってやっぱりすごいなと思います。

そう考えると成功者って何か特別なノウハウとか知識や経験を持っているそれよりもずっと継続できる継続できている人なんじゃないかなと思いました

よく自分に1番合うものは?

自分の強みって何?

といろいろ探している人がいます。

でもそれよりは借り決めでもいいので1つ何か1つに絞って

それをずっと続けて行ってそれから道が広く広げる開けるんじゃないかなと改めて思ってます

「続けていくことで道が開けてくる」ってよく言いますよね。

 

安室ちゃんとイモトの番組から思わぬ展開になりました。

アムロちゃんの生き方って

やっぱりかっこいいし

いさぎよくてみんなが感動するのものの後改めて思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください