横浜で信頼できる結婚相談所「ファニーキープス」の【本音レビュー】

横浜の結婚相談所 ファニーキープス

結婚相談所を利用して結婚した経験もあるし,結婚相談所から頼まれて「婚活必勝のカラーメイク」のセミナーを開いたこともある経験から以前

「結婚相談所で成婚できる人について」書きました。

結婚相談所のおすすめの利用法は?成婚出来る人はどんな人?

「で、結局どこの結婚相談所が信頼できておすすめなの?」

という質問があったので今回は

横浜の結婚相談所「ファニーキープスについて紹介します。

横浜の結婚相談所 結婚サポート ファニーキープス横浜

tel:045-451-1517

神奈川県横浜市神奈川区神奈川2-17-5  コスモ東神奈川204 (予約 AM10時~PM7時)横浜の結婚相談所 ファニーキープス

 

以前同棲生活4年で結婚に至らなかった同僚で「親を安心させるためにも今度付き合う人とは結婚したい!」

東京や横浜の結婚相談所を探しまくり相談所のHPやブログを読みまくり無料相談に何回か行っている子がいたのですが

結婚相談所って関東にはほんとにたくさんありますねー!

でもたくさんあるからこそそのたくさんの情報をいちいち調べるのも大変!

同僚も

  • 「結婚相談所っていっぱいあるけど、どこも同じなんじゃ?」
  • 「安い結婚相談所と高い結婚相談所ってどこが違うんだろう。」
  • 「結局どんなところがいいのか?」

とわからなくなってきたーとなり相談を受けたので結婚相談所について経験者したからこそのアドバイスとおすすめの結婚相談所「ファニーキープス」について話になりました。

横浜の結婚相談所ファニーキープスの特徴

1、婚活自体を楽しめる婚活を「エンジョイ」できるサービスがたくさんある。

お相手探し、お見合い設定、パーティーといった標準的なサービスの提供はもちろんのこと、婚活社会人サークルなどさまざまな活動があることがポイントです。

だから、結婚相談所という堅苦しさもなく、ワクワクしながら婚活ができます。

2、アドバイザーの方の価値観の押し付けがない

いろいろなアドバイザーの方の話を聞いたりブログを読んだりして私がここがいいと思ったのは

「結婚するにはとにかく少しでも多く、そんなに気に入らない人とでもお見合いをしなければいけない」というよくある年配女性アドバイザーからの上から目線アドバイスがない結婚相談所だからです。

経営者である男性アドバイザーの方も業界歴が長いベテランでありながら、とっても気さくに男性目線でアドバイスをしてくれます。

結婚相談所に入会したら

  • 最初の1ヶ月は特にいろいろな人からの申し込みがきて自分も気に入った人がいて、毎週末デート

忙しくもあり楽しみでもある期間

ここまでは楽しい期間です。

でもそれからだんだん

・申し込みを受ける数が少なくなってくる

毎週毎週新しい人と気を使いながら話しをする、そしてお互い今後付き合っていくか、ジャッジする、、

この流れをずっとやっていくことに疲れてしまう

そんなことをアドバイザーに相談できるかというとアドバイザーにもよるけど、

  • みんなそうしているから
  • 結婚したいなら時期を決めてどんどん会わないと

と自分のためを思って言ってくれるでしょう。

でもでもそうやってお見合いが義務!みたいになると本来楽しいはずの異性との出会いが、「今週末もデートか。。」って仕事のように気が重くなってしまいます。

だから結婚相談所とかアドバイザーの方が

「こうしなくちゃ」と上から目線の先生タイプだと苦しくなります。

定年後の夫婦の方のアドバイザーの方に相談した経験もありますが、やはりその方の価値観を押し付ける印象があったし、知人が相談した有名な女性のアドバイザーの方はいわゆる「先生」と呼ばれている方で、

自分が20代だから30までの男性と結婚したいと言ったけど、

そんな20代の男性は結婚を考えてないから35歳くらいの人とお見合いしたほうがいい。」と何回も言われたみたいです。

もちろん結婚相談所の方はこれまでの経験から、成功しそうなパターンを知っていてそれをもとに話をするのだろうけど、勇気を出して結婚相談所に入会したのに、自分の希望する結婚をあきらめたり、薦められるままにお見合いするのはもったいないです。

自分の本音が言える、遠慮なく相談ができる結婚相談所でないと入った意味がないと思います。

その点、ファニーキープスはフレンドリーで信頼できるスタッフの方が対応してくれるから気が楽です。

3、料金が良心的

やはりこれも重要なポイントです。

一般的なプランのスタンダードコースはこうなっています。

(ファニーキープスのホームページより) 
<スタンダードコース>

入会金 \30,000 役務の提供、継続、履行に要する費用です。
登録料 \50,000 ネット登録、会員情報誌掲載、個人データ管理に要する費用です。
初期費用 計 \80,000 ご入会時にお支払いいただく費用です。
月会費 \8,000 毎月のネット検索システム利用、活動サポートに必要な費用です。
お見合い料 \5,000 お見合い1回につきにかかるセッティング手数料です。
成婚料 \280,000 お互い結婚の意志が固まった時にお支払いいただきます。

ほかにも予算や要望に応じて、臨機応変にできるということなので自分の無理のない範囲で活動できます。

 

まとめ

やっぱり婚活って義務のようにとにかくたくさんの人に会うスタイルより、婚活自体を楽しめるように自分のペースでできるほうがいいです。

本来恋愛とか結婚ってうきうきするものだし、人と付き合うって気軽に楽しくしたいですよね。

ファニーキープスは「楽しい婚活」をモットーとしているだけあって、

コンピューターのマッチングシステム以外でも

結婚相談所の枠を越えた、さまざまな出会いのシチュエーションをプロデュースしています。

もちろん会員数とか料金とかも結婚相談所を選ぶ上では大切なのですが、そういう点でもファニーキープスはいろいろな連盟に加盟しているから会員数も多いし、費用面でも良心的です。

結局、自分にあった婚活をするため大切なこと

  • 自分を素直に出せる
  • アドバイザーにフランクに相談できる
  • 楽しんでいろいろな活動をしながら婚活できる

そういう3点をすべて備えているのがファニーキープスです。

一時期は毎週毎週違う結婚相談所の方と電話したりブログを読んだり、パーティーに出たりしていた経験からもなかなかそういうバランスのとれたとこってあるようでなかなかないんです。

横浜の結婚相談所ファニーキープスのホームページはこちらから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください