イッセイミヤケ人気バッグのバオバオの持ち手の修理はいくらかかる?【修理体験】

イッセイミヤケバオバオ

2年位前にイッセイミヤケのバオバオを高島屋で購入して以来

軽いし見た目より物が入るので通勤、プライベートかまわず毎日使っていたら

取っ手の部分にヒビが入り

「ちょっとこれはまずいのでは、、、」と使い続けるには厳しい状況になってきてました。

そこでネットで「バオバオ 修理」など検索して店舗に問い合わせて今回バオバオの店舗で修理してもらいました。

スポンサーリンク

バオバオは持ち手が痛みやすい?

毎日通勤でこのバオバオを使っていて

自分のデスクの一番下に入れていました。

そのいれ方が悪かったのか、バオバオの持ち手の部分にデスクの引き出しが挟まったりすることがあり

それが何回かあって知らないうちに持ち手にひびが入ってしまっていました

イッセイミヤケバオバオ

イッセイミヤケバオバオ取っ手交換

普通に使用している分にはバオバオは痛みやすいということはないと思います。

持ち手ではなく本体(あみあみになってるところ)については

かなりたくさんものを入れて毎日普通に使ってましたが

穴があいたりすることはなかったので

バオバオは丈夫なバッグだと思っています。

バオバオの取っ手の修理は購入店でなくても出来る?

私はバオバオのバッグを新宿の高島屋で購入しました。

それでまずは高島屋のバオバオに問い合わせてみました。

そうすると

「バオバオの店舗だったら全国どこでも修理は可能です。」

というお返事が。

そこで一番自宅から近い博多阪急に修理を出すことにしました。

修理と言っても持ち手の場合は「新しい持ち手に交換」となります。

でもそこで

意外な落とし穴が!

バオバオの持ち手修理(交換)の落とし穴

持ち手にヒビが入ったバオバオのバッグをお店に持っていくと

このタイプは古いものなので今は作っていません、

だから同じ色の持ち手がないかもしれないので、

もしそうなったら、持ち手を交換するとしたらこの2色のどちらかになります。

と現在あるモデルの白と黒のバッグを持ってきてくれました。

ちなみに私のバッグはグレーです。

お店のディスプレイの中には、私の持っている同じようなグレーっぽいバオバオもあったので

「この色の取っ手に交換はできないんですか?」

と聞くと

「これはできません、交換できる色は白か黒の2色だけなんです。」

私は

「そんなに昔に買ったっていうわけじゃないけど、もう廃盤になってるんだー。」

となんだかがっかりしたのですが

使いやすいものだからとにかく新しい取っ手をつけてまた使いたい!

グレーだから白よりは黒のほうがいいかなと思い

「じゃあ黒でお願いします。」

と黒の取っ手に交換する申し込みをしました。

でも「グレーのバッグに黒の取っ手、、、

修理したのがばればれだな~。どんな感じになるんだろうー使えるかな?

と後から思いました。

取っ手交換の結果

いろいろ心配したけど

その後すぐにお店から電話がかかってきました。

「今の色の取っ手で交換できることになりました。」

あれほど「今の色じゃ交換できない。」と言われてたけど

大丈夫だったんだ、ってちょっと意外に思いましたが

「ありがとうございます~。」

って返事してほっとしました。

 

バオバオの取っ手の交換期間は?

お店でどれくらい交換にかかるか?を聞いたときは

「2ヶ月くらいはかかります。」

ということでした。

でもお店にバッグを出してから10日後くらい

「交換が完了しました。」

と連絡が。

思ったよりも早く交換が完了しました。

配送を頼んでいたので

バッグは無事に自宅まで送られてきました。

イッセイミヤケバオバオ配送

なんかすごく大きなダンボールで送られてきました。

きちんとバオバオの袋に入っていました。

バオバオ 袋

ヒビが入っていた取っ手も新品になってかえってきました。

また使えて嬉しいー

バオバオ取っ手修理

 

費用はどれくらいかかる?

バオバオの取っ手の交換費用ですが

思ったよりも安価で出来ました。

正確な金額は覚えていないのですが

3000円前後くらいだったと思います。

もっと高いかなと想像してたので

ブランドバッグにしては交換費用が安く済んで良かったなと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

  • バオバオの持ち手の交換はお店に問い合わせて同じ色のものがあるかまず確認してみましょう。
  • 取っ手の交換費用は3000円くらいでした。
  • 「交換の色がないかも」「交換に結構時間がかかる。」

と言われても、後から色があったり早めに交換が完了することもあります。

  • バオバオのバッグは使いやすいし、修理しながら長く使えます

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください