グローリンギガは効かない?8年間定期購入し使い続けた感想

 

昔から「ものすごーく髪が多いねー。」

とか

大学の外国人講師からは

“explosion!”

と言われていた私もアラフィフになると

髪の分け目が気になるようになりました。

いろいろcmなんかでは育毛剤や育毛シャンプーなど見るけど、

実際どれを選んだらいいのか

本当に効き目があるのか、

など迷っていたら

30代後半から抜け毛がひどくなり、

今はさみしい後頭部の夫から

「俺が使ってるこれ使って見たら?」と進めてもらって使い出したのが

グローリンギガです。

今日はこの育毛剤を8年使い続けている夫の感想と、使い始めて2週間の私の効果について書いて見ます。

スポンサーリンク

なぜグローリンギガを選んだのか

それは他の商品と比べて安いからです。

うちは定期コースで毎月2本取っているみたいですが、それでも安いです。

1本だと820円プラス送料ということです。

育毛剤てやっぱり最初のお試しは安くても長く続けていくにはお金が、、、

ってことも結構あります。

ずっと使っていくものだからやはり値段は気になりますよね。

薬用グローリン・ギガ

グローリンギガを使って8年経つ旦那の感想

うちの旦那さんは男性化粧品とか全く使わないのですが、このグローリンギガはかれこれ8年も使っています。

定期購入しているので、こんなにたくさんストックが、、

それで効き目は、と言うと

あまり変わらないんじゃ?

と正直思っています。

「他にもいろいろ商品あるんじゃないの?

それにそんなに効果あるように見えないけど。。」

と聞いて見ると

「他のは高い!

それに使い始めてから髪が減ってない!」

と本人は気に入ってなんと8年間も使ってるんです。

そう言われてみると髪が抜け始めてからだいぶ経つけど、進行はしてないんです。 

むしろ少し増えたような感じです。

「だからまだ髪がたくさんある人ならすごく効果あると思うよ。」

と勧められたので

それで私もグローリンギガを使ってみることにしました。

グローリンギガを使ってみて2週間

使い始めてあまり日はたっていないのですが、全体的なヘアスタイルが少しふわっとなったのをすぐに感じました。

私はいつも左側に分け目を付けているためか、左の生え際がだんだんと薄くなってきてました。

なのでグローリンギガを左の分け目の地肌に集中的に使いました。

そうすると、なんとなくではあるけどヘアスタイルがふわっとなってきて、ボリュームが出てきました。

髪が増えると言うには期間が短すぎで考えられいけど、でも全体的な髪の印象が変わったので、髪の立ち上がりが出てきたんだと思います。 2週間でこんな感じなので使い続けたらもっとはっきりとした効果が出ると思います。

スポンサーリンク

グローリンギガは効かない?

アマゾンレビューとかで効かないって言うのもありますね。

私は旦那が8年間も使ってるのに目に見えてはっきり「増えましたよ!」とは言えないのでなんとも言えないです。

でもさっきも書いたように減ってはいない、むしろ少しボリュームが出てるので効果はあるのでは、と思います。

男性の薄毛と女性の薄毛は違うのかもしれないですが、わたしには結構効いてます。

匂いとかも嫌なものではないのでおススメです。

うちは定期購入してるのでポイントも付きます、

長く使うなら定期購入の方がいいです。

薬用グローリン・ギガ

まとめ

*グローリンギガを使い続けて8年の旦那はものすごく髪が増えたっていう効果はないが、少し髪のボリュームが出てます。

*使って2週間の私も生え際の立ち上がりが出てきました。

引き続き使ってみてまたレポしますね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください