アムウェイの鍋はメルカリで買うのがおススメお料理教室に一年間通った感想

突然ですが、転勤族の奥様ってその場その場で知り合いやお友達を作るのが大変ですよねー

私自身もそんな一人でした。
それが関係しているかわかりませんが、
知り合いがいない土地で面白そうなセミナーがあったのでそれに行ったら
アムウェイのお料理教室だった⇒アムウェイに誘われる
ていうことが、
これまで2.3回ありました。

アムウェイは新卒入社した会社の同期が熱心に活動していてその際勧誘を受けたのを皮切りに、子供の進学とか引越しで新しい人間関係ができると必ずアムウェイやってる人がいました。

アムウェイ人口、恐るべし

何だかんだと少しずつ製品を購入したりしています。
アムウェイの製品て鍋をはじめ、やはり良いものが多いと思います。

(ただ口コミで勧誘することはムリですが。)

そう思うきっかけになったアムウェイのお料理教室と
購入してよかったもの(主にメルカリ経由)を紹介したいと思います。

アムウェイのお料理教室に一年間参加した感想

4年前、現在住んでいるとこに引越しして来てすぐ、インターネットで「書き初め「」のイベントに参加しました。
お正月だったし、息子の高校受験を控えていて、なんか縁起のいいことをやりたかったんです。

書き初めが終わり一緒に参加した人の中の同世代の女性がお茶でも、と誘ってくれたので参加しました。

カフェで話し出すや否や
その場で「私の夢はアムウェイを広めること」とその場でアムウェイのオイル(?)みたいなものをサラダにかけて食べだし、そのオイルがどれほど体にいいかを説明しだしたのです。

最初はやはりびっくりしましたよ、

でもその人は全然怪しいこともなく(お金持ちの奥様風)
とにかく人に親切、でほんとに心底アムウェイ製品が好きで紹介してるんだなということが伝わってきました。

それから1年間くらいその方のご自宅で毎月行われるアムウェイのお料理教室に参加しました。

お正月ならおせち料理、

2月はバレンタインメニュー、

3月はおひなまつり、

季節のイベントに合わせて7,8品のお料理を

アムウェイの鍋や調味料を使って短時間で作っていき

それをみんなで食べる、

とても楽しかったです。

おいしいし、体にもよさそうだし、

お料理教室自体も材料費のみで

私はお得だなーと思います。

でも、

やはりそのお料理を家で作るにはアムウェイの鍋が必要、

アムウェイの調味料が必要、

アムウェイのフードカッター、インダクションレンジが必要、

結局高いお金を出してそれを購入しないといけないかな、

そのお料理教室を主宰された奥様はことあるごとに会員になることのメリット、鍋や調理用具、調味料の説明をしてたのです。

私はそこでとりあえず会員になり、そして鍋も1個買い、

それから新商品もおすすめされてどうしようかなーと思って一緒にお料理教室に参加している他の主婦の方に

「今度出たフライパン、良さそうだよね」と聞いてみたら

「私、まだ会員になっていないから」

という答えが返ってきました。

あんなにおいしい、このお鍋はすごくいい

って絶賛していたのに、まだ会員にもなっていなかったんだ、

私より古くからお料理教室に参加しているのに、、

と不思議に思いましたがその教室ではほかの人も会員ではない人が多くて

採算が取れているのかなと疑問に思いました。

口コミで会員を増やすって

ほんと労力がかかるなーわたしはやっぱり無理だーと心から思いました。

でもこのお料理教室を通し鍋とか調理用具はいいな、欲しいなと思いました。

鍋は欲しいが会員になるのはねー

アムウェイの販売方式はイヤだけど、製品は欲しいって人は結構多いと思います。
私もその1人です。

若い頃最初に会社の同期からアムウェイのシチューパンを買った時は今のようにアマゾンとかメルカリとかインターネットで製品を購入することは出来なかったです。
でも今はいろんな方法があります。

最近は鍋はもっぱらメルカリで購入しています。
お鍋以外にもレシピもメルカリで買ってます

メルカリで「アムウェイ 鍋」

と検索するとたくさんでてくるけど

人気みたいでいいなーと思うものは売り切れてることが多いです。

でもこまめにチェックするとまだまだ綺麗な中古品の鍋が驚くほど安く売られていたり、

セットで販売されたりしています。

アムウェイで購入して一番良かったもの

インダクションレンジです。
アムウェイの鍋を使ってるなら絶対おすすめです。

中でも一番使うのは「保温モード」です。

鶏むね肉を入れて保温モード80度で2時間セットし作った鳥ハムで

サラダを作ったり、やきとりみたいにしたり活躍してます。

そのほか「ケーキモード」でニンジンケーキを作ったり

ぜんぜん家庭的でもないのですがお料理作りが楽しくできておすすめです。

まあそういうお料理を作るのには

「中フライパン」が必要ですが。

鍋は小ソースパン、中フライパンをはじめに購入して少しづつそろえていけばいいかと。

アムウェイの鍋や調理道具がメルカリにたくさん出品されているのはなぜ?

それはやはり必要ないものでも購入したりしてるからかなと思います、

どういう理由かわからないけど

アムウェイに限らずMLMの製品はメルカリ、ヤフオク、アマゾン、その他

「MLM製品買います!」

というサイトなどでたくさん売られています。

そういう状況の中、会員になって購入するメリットってどんなことがあるのなかと思います。

少なくとも私のように勧誘できない、口コミ出来ない人は

いくら製品が気に入っても

会員になり組織を広げることは難しいと思います。

 

自分にあった仕事スタイルを見つけよう

「働き方改革」「女性が輝く社会」などこれから仕事のスタイルって変化してくれると思いますが

私たちあらふぃふ以降は新しい仕事に就くだけでも慣れるまで大変、

介護や体力の衰えが出てきます。

正社員になるだけが安定ではないです。

正社員とは名ばかりで残業代も出ない、ボーナスもない会社もまだまだあります。

「ほかに働くことがないから」とあまりよくない労働環境で我慢して働いている人もたくさんいます。

自分にあった副業をなるべく早めに初めて

収入を増やしていって

副業で暮らしていけるようにこつこつ楽しみながら自分らしく働き

嫌な職場で我慢して働く時間を減らしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください