zozoおまかせ定期便を申し込んだ感想【体験談】

 

昨年はエアークローゼットというファッションレンタルサービスを利用していました。

エアークローゼットは40代、50代でも大丈夫?試してみた

いろいろな理由で解約しましたが

今回凝りもせず、新しいサービス「ZOZOおまかせ定期便」を申し込んでみました。

ZOZOおまかせ定期便とは?

ZOZOおまかせ定期便とは

「ZOZOがあなたのために洋服を選びます。
まずは試着セットを無料でお届けしますので
5~10点ほどの商品を是非お試しください。

簡単に言うと会員制の試着サービス」みたいなものでしょうか。

最初にこのサービスを申し込み際に
いろいろなアンケートに答えて

それをもとに商品が送ってくる

その中から気に入ったものを購入、気に入らないものは返品

気に入らないものはその理由をフィードバックする

定期便(毎月~3か月ごと)にそれが送ってくるのでだんだん自分の好みのものが送ってくる?

というサービスです。

似たような「自宅が試着室」となるサービスがエアークローゼットからも出ていました。

エアークローゼットの場合は試着で送ってくる洋服のスタイリング料金がかかる(2800円)でしたが

zozoの方はそのスタイリング料が無料、返送料も無料というところが魅力です

*現在はエアークローゼットのこの試着のサービスは受付はしていないようです。

→【追記2018.5.25】現在はエアクローゼットの”pickss”というサービスでプロがスタイリングした洋服を送ってくれるものがあります。料金は2800円で送ってきたものを1点購入したらそれが無料になるようです。ただ見てみるとサイズはMサイズのみの展開みたいです。

詳しくはこちら

どんなアイテムが届いたか

先日第一回目の定期便が届きました。

アイテムとして

スーツ(ジャケット25920円・パンツ17280円/BEAMS WOMEN)

ブラウス(14040円/UNITED ARROWS)

ショルダーバッグ(35640円/SAZABY)

パンプス(23760円/UNITED ARROWS)

の全部で5点でした。

 

試着した感想と購入したか?

結論から言うと

ブラウス1点のみ購入、
他は返品しました。

なぜかと言うと

以前このブラウスを店頭で見たことがあって

なんとなく気になっていましたが

試着するには時間がなくてそのままになっていたからです、

実際に家でゆっくりと試着してみると結構良かったので迷わず購入することに。

そのほかのアイテムについては

素材、色、デザインとも良かったのですが、

全部似たようなものを持っていたので

購入を見送りました。

バッグも靴もスーツもほんと似たようなものを持ってるんですよね~。

でもテイスト的には最初に記入したアンケートに基づいて

そんなにはずれなものはない印象です。

(エアークローゼットと比べると自分の好みが随分反映されているような気がします)

ZOZOおまかせ定期便利用上の注意

返品手続きを忘れないようにする。

最初にクレジットカードを登録するので返品手続きを一週間位のうちにしなければ、自動的に全部購入したものとして決済されてしまいます。

いろんなアイテムが送ってくるので全部購入となると10万くらいになってしまいます。

これはものすごく大変です。

おまかせ定期便の期間を長めにとっておくと良いかも。

おまかせ定期便は1か月から3か月おきまで設定できるので

私は3か月にしておきました。

1か月おきに送ってきてもその都度気に入ったものだけを購入すればいいのですが

そんなに購入しないなと思うので。

まとめ

試着って家族と買い物したりすると気を遣うし

何よりお店の試着室の鏡って痩せて見えるじゃないですか、

それで失敗したり購入を後悔することもあったので

無料でスタイリングしてくれて、

それを自宅でゆっくりと試着できて

返品も無料なのは便利なサービスだと思います

今のところ継続する予定です。

【追記2018.6.14】zozoおまかせ定期便2回目が届いたレビュー記事です。

zozoおまかせ定期便2回目のレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください