イロアスとは?評判やおススメしない理由

私は普段からあらふぃふからは無理に正社員を目指さずに

契約社員やパートをしながら自分合う副業をするほうがいいと提案しています。

その関係で他のネットワークビジネスのお話もよく聞きます。
今回はその中でもイロアス(旧ヒーローズジャーニー)というネットワークビジネス(MLM)について書きます。

イロアスとは?

白石達也氏(ランドオブハンモックユーチューバーという情報商材を販売されてたかたみたいですね。)が創始者で、

 商品はWeb教育プログラムです。

イロアスのコンセプトとして

「学びで自由と幸福を」

を挙げています。

ちなみにイロアスは「英雄」という意味だそうで、以前の名称である「ヒーローズジャーニー」とほぼ同じなのかなと。

ビジネスモデル

イロアスはMLMでコンテンツを広めています。

そのコンテンツは教育系(主にビジネス)で
教育コンテンツはネット上のオンラインスクールでいつでもどこからでも視聴可能です。

スポンサーリンク

紹介の獲得方法

イロアスではLINE@ATMシステム
という紹介を自動化する紹介活動ツールを会員になったら無料で利用できます。

まずこのLINE@に登録し
→説明会参加
→会員登録

という流れみたいです。

初期費用など

イロアスの登録にかかる金額は2種類

ユーザーかビジネスもするかでちがいますが、

ビジネスをするなら20万かかるようです。

意識の高い系の人、

情報商材の中でもマインド系が好みの人などは、

教育コンテンツが会員制で紹介すると稼げるのか!と魅力的に思うのではないでしょうか。
私も資格マニアだしそういうのが大好きなので、一見いいな、と思いましたよ。

ただ、気になるところがいくつかあり

私は参加しないし、おススメめしません。

イロアスをおすすない理由

登録にセミナー参加が必須なこと

現在はzoomよるオンラインセミナーもあるみたいですが、
これはイロアスが日本の企業なので決まりがあり仕方ないとは言え、

「セミナーに参加しない?」って誘うのはやはりハードルが高いです。

むかーし会社の同期に誘われてアムウェイや他のMLMのセミナーに行った時のあの異様なムード、、、オンラインセミナーでもやはり無理です。

ビジネス登録料が高すぎる

コンテンツ利用だけではなくイロアスでビジネスして稼ごう!ってなったら約20万かかります。

それだけでなく、登録したら毎月かかる費用もあります。

それはたとえ退会したとしても返金などはありません。

しっかりと紹介を出していける自信がない場合はビジネス登録ではなく、ただコンテンツだけを見るユーザーとしての登録がいいかもしれません。

しかし教育コンテンツはイロアス以外にDMMサロンなど他にもあるし、わざわざここでこらだけ費用をかけて登録するだけのメリットがあるかというと、ありません。

もちろんビジネスなしのユーザーでも会員費用はかかり続けます。

コンテンツ学んだとしてすぐに使うとこがない

イロアスのサイトのコンテンツをざっとみて、

すごく良さそうーって思いました。

でも私は経営者でもないし、地方に住んでるあらふぃふです。

コンテンツが今の仕事に全然役立たないか、と言われてたら全くゼロではないと思いますが、それでもすぐに活かせるような知識ではないです。

インプットばかりして、それを使うところがない、アウトプットする機会がない

まあ言うとノウハウコレクターみたいな感じになりそうとう印象を受けました。

スポンサーリンク

LINE@をシェアするだけでは稼げない

このLINE@ATMについてですが、シェアするだけ!っていう謳い文句はたしかにありますが。

シェアするにも行動が必要だし登録してもらってげるのはもともとネット上で影響力がある人です。

つまり稼げる人がもっと稼げるシステムなんだろうなと思います。

よく勘違いしている人が多いのは、

1シェアでいくらかもらえる。

という勘違いしていることですが

LINE@のシェアで紹介料が発生する流れは

インターネットでイロアスのLINE@の紹介リンクを貼る

誰かがそれを見て登録する

登録した人がそのLINE@からセミナー参加申し込みをする

実際にセミナーorオンラインセミナーに参加

セミナー参加後登録申込

登録料の支払いが完了←ここでやっと紹介料発生

LINE登録までは軽い気持ちでできますが

そこからセミナー参加してもらい申込までも大変だし、しかも20万はやはり障壁があります。

まとめ

イロアスの教育コンテンツは魅力的だとは思いました。

ただそれを学んで稼げるか、というとある程度

ネットビジネスに精通してるとか、

もともとネット上のブランディングが出来てて人への影響力が大きい、

そういう人じゃないと

稼ぎにくいと思いました。

じゃあ、純粋にイロアスのコンテンツだけ学びたい、、というならビジネスなしプランもありかと思いますが、

やはり実践しながら学ぶ方が力になるからオススメしません。

いくら勉強して自己投資してるつもりでも、自分が手を動かし行動しなければまず始まらないからですね。

だからどうせならもっと稼ぎやすいものでビジネスして、

ビジネスしてて学びたくなったもの、

必要なものをその都度調べたり人に聞いたりしたほうが、自分にとってプラスになりますよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください