プロテインはどれがオススメ?6年飲んでコスパと味で選んだランキング

年がら年中ダイエットをしている私なので

6年くらい前からダイエットや髪、お肌のためにプロテインを飲んでいます。

最初はドラッグストアで購入していましたが、その後通販、スポーツクラブで勧められたもの、海外のサイトでみた良さそうのものなど、10種類以上試してきました。

それをもとに味・コスト・ダイエット効果など独自で選んだ感想をおすすめのランキングにして書きたいと思います。

スポンサーリンク

プロテインのおすすめランキングベスト5

1、楽天で購入
nichie 大豆プロテイン プレーン味 3kg(1kg×3袋) 30ccスプーン付

 

とても安いです!
そして飲んでも気持ち悪くならない。
ただ飲んだ感想はこれといってすごく美味しいってわけでもないですが。

まあ普通なのです。(それで1位ってどうって感じですが)

でも「味が普通で飲んで気持ち悪くならない」はとても重要で

そもそも私はアレルギー体質で普通の人が何ともないものでも飲んだり食べたりしたら具合が悪くなることがあるので、他の人が「すごくいい!」と勧められてたものでも合わなくて続けられないものが結構あります。

そういう意味ではこのプロテインは味もそうだし気持ち悪くならない、そして何よりコスパがいいので続けられていて10種類以上試した結果これに落ち着いています。

いくら「プロテイン飲もう!」って思ってもお金が高ければ続かないですから。

2、Amazonで購入
アムウェイ Amway ニュートリ プロテイン オールプラント

このアムウェイのプロテインは飲みやすく、味もとても美味しいです。
飲んだ感じが一番しっくり来るのはこれでした。
ただコスト面で高い、アムウェイのものってお鍋にしてもサプリにしてもそうですが品はいいのかもしれませんがやはりお値段が高くて続けられません。

もっと働いてこういうものが抵抗なく購入できればいいのですが。

 

3、DHC初回限定セットで購入

DHCプロテインダイエット

DHCの広告を見てダイエット目的で購入しました。
感想としては、とにかく美味しいです!
あと私の購入した時は初回で購入すると、ムーミンマグとか初回限定で少し安くなったりだとかが嬉しかったです。

肝心のダイエット目的ですが、
私は甘いものが好きなのでプロテインをおやつで沢山飲んでしまいました。
でもカロリーが低いせいか太りはしなかったのでたくさん飲まなければ痩せるのではと思います。

DHCのすごいところは「ダイエット相談室」があり電話で相談できるみたいなので今度購入するときは利用したいなと思っています。

4、Amazonで購入
ザバス(SAVAS) シェイプ&ビューティ ミルクティー風味

Amazonで定期購入すると安くなります。
味はあまり美味しくないですが、
甘いものが好きな人には逆に食べ過ぎなくておすすめです。

5、アイハーブで購入
Garden of Life, RAW Protein, Beyond Organic Protein Formula, 22 oz (622 g)

たんぱく質の量が多いせいか、
プロテイン慣れしてない人には少し飲みづらい。
私は合わなかったのか飲み初めに少し体調が悪くなったので最初に量を書かれている量より少なくしたら大丈夫でした。

このプロテインはレビューがとても良かったので期待して飲み始めましたが、最初に紹介した大豆プロテインと効果的にはそんなに変化を感じませんでした。ただ長期的にみると筋肉をつけたい方にはいいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

プロテインの効果は?

ダイエットのため、主に「夕食の置き換え」として取り始めたプロテインですがどちらかというと私は「おなかがすいて甘いものを食べたい夕食前」にのんでします。

これまではそういう時はコンビニで買ったおやつ、チョコやクッキーなどを少量とっていました。

でもそれをプロテインに変えてから、体脂肪率が改善したのでダイエットというよりは健康的になりました。

またプロテインは髪や肌の調子が良くなるので
そういう意味でもおすすめです。

あらふぃふからはダイエットも重要ですがそれより健康診断時の数値とか肌や髪のつやとか、そっちのほうに効果があるのがとても嬉しいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください