メルカリとフリル両方利用して買って良かったもの

メルカリ

メルカリを始めて1年ほど経ちました。

最初は購入ばかりでしたが半年前からは出品もしています。 

メルカリに初出品してみました。

今日は買ってよかったものを紹介したいと思います。

メルカリで買ってよかったもの

服、靴

特に以前買って現在進行形で追加で探しているのが雑誌オッジ 付録のタイツです。

このタイツ、凄くいいです。

色味はグレーなんだけど茶も入ってるような絶妙な色で60でニールで、脚が綺麗に見えます。 

脚の太い私はタイツ選びも苦労してます、これは本当にオススメでいつも売り切れてるので見つけたら買いです。

他は組曲やUNITEDTOKYOのマフラーやコート、ヴェリココの靴、kate spadeの財布など。
(新品でも大体半額くらいで手に入ります。)

フルラのバッグなども安く売っていてオススメです。

フォクシーやルネなどのハイブランドものは、安いものより少し高くても品物の状態が全然違います。

化粧品

韓国の高級ラインの化粧品(ドフーやソルファス)や、
フェイスパック(イニスフリー、リーダース)

化粧品については私も購入するだけでなく、アイシャドウやファンデーションなど買ってはみたけど色が合わなくて全く使わなかったものを出品したらすぐに売れました。

普通少しでも使ったものは売れないけど、メルカリでは人気のあるものは使用したものでも簡単に売れますし、気にしない人はSK2など高価なラインでも安く買えます。

Amazonと比較して、安い方を選んでいます。

買って失敗したもの

ノーブランド品の服、靴

見た目と違う場合が多い、またAmazonや楽天などの転売もあったりします。

特にメルカリを利用しだしてすぐの頃、韓国のワンピースでモデルが着ていて素敵だなと思い購入したら、ペラペラの部屋着みたいな生地で失敗したなーと思いました。

転売しているものも慣れてきたら分かりますが、出品者の出しているものを見たり評価をきちんと確認したらこういう失敗は防げると思います。

メルカリとフリルどちらがいいか

現在、メルカリしかやっていないという方に、フリルを紹介します。

メルカリ・・・とにかく商品数が多い、メジャー

フリル・・・メルカリと比べるとちょっとマイナー、同じ分類のフリマサイト。

メルカリは家電も日用品も何でも売ってるイメージですが、
フリルは服や靴などアパレル系が多いです。
服や靴だったらフリルにしかない服など結構あるのでまだやってないか方にはおすすめです。
またフリルは手数料が無料な分、メルカリとフリル同時出品して、フリルが安めに設定されている場合もあるので、
メルカリで欲しいものがある場合、
フリルで検索して買うのもいいと思います。

またフリルはメルカリと比べて使い勝手が良く

「靴 新品 24センチ ダイアナ」

など自分のお気に入り設定をしたものが一覧表示されそれをスライドして一気に見ることができます。

メルカリ、フリルどちらも両方利用するのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください