オバジゼオスキンの口コミ、料金や治療経過など

オバジゼオスキンって知っていますか。

30代まで大人ニキビで悩まされていた時に通っていた皮膚科医から勧められ、今のオバジゼオスキンの前の治療プログラムである「オバジニューダーム」を使ったことがあります。

もともとは、アメリカの皮膚科医であるドクターオバジが開発した画期的なスキンケアで、皮膚科などの医療機関でしか出来ない治療です。

大人ニキビにものすごく悩んでいた私は、なかなかタイヘンでしたがこのオバジニユーダームプログラムを受けて、肌質が劇的に改善されました。

こうしてオバジのおかげで

「お姉ちゃん、ケガしてるの?」と近所の子供から心配されていたくらいひどかった思春期からのニキビに悩むことがなくなりました。

・・・でもアラフィフになると今度は肝斑やたるみがひどくなり、

「そうだまたあのオバジやったらきれいになるんじゃないか」

と、オバジを取り扱っている美容皮膚科に駆け込んだのでした。

スポンサーリンク

オバジゼオスキンは通販で手に入る?

以前オバジニューダームを使っているときには最初だけ皮膚科医で取り寄せその後はインターネットでも格安で売っていたので自己責任でそのオバジニューダームを使っていました。

しかしいろいろな情報を見ると現在はオバジニューダームはリニューアルされオバジゼオスキンとになっていると言うことでした。

そこでインターネットでオバジゼオスキンをアマゾンなどいろいろ調べたのですが、取り扱っているところがなくインターネットでは販売していないようです。(平成29年11月27日現在、ら私が探すことが出来なかっただけかも?)

やはり日本では承認されていない成分があるので医師の下でないと皮向けが酷い時期などもあるので自己流でするのは良くないと言うことなのでしょうね。

まあその点ではオバジニューダームもそうだったんですけどね。。

オバジニューダームからオバジゼオスキンへ

皮膚科医によるとリニューアルしたオバジゼオスキンですが、ニユーダームよりは皮向けがひどくなくて、働いている人でも利用することが可能と言うことでした。

オバジニューダームは3ヶ月ぐらいかかりました。トレチノインと言う薬品をクリームに混ぜて使うのですが、それをつけると3日後位から皮膚の皮が剥け始めて顔がひどい状態になります。

その時は人前に出る仕事をしていなかったのでマスクをつけたり「今ピーリングしているの。」と開き直って言うことで乗り切っていました。

スポンサーリンク

今はその時とは違い仕事上、会社を訪問したり普段から人と会うのであまりにも皮がむけるようだと仕事に差し支えがあるということを皮膚科医に話しました。

皮膚科ではいろいろなメニューがありますが、私の顔の肝斑、たるみにはまずはオバジをするのが良いのではと言うことになりました。

ただ普通にするとやはり皮むけがひどいのでトレチノインの濃度を0.025%にしてもらいました。

オバジゼオスキンの反応期は?

このトレチノインを塗った後の反応というのは個人差があるようです。

私は「以前使っていたニユーダームより反応期がひどくない、濃度も普通の半分のものを使ってやるから大丈夫!」と思ってやり始めもした。しかしこの濃度でもやはり塗ったあと3日目位からは皮が剥けはじめます。

特に顎の辺の皮むけがひどくてやはり「どうしたの」と言われることがあるので迷いながら恐る恐る使っている状況です。

オバジゼオスキンの料金は

料金は最初のこの写真のセットで大体12,000円位でした。ですのでデパコスの高いラインを考えると決して高価なものではありません。

内容は

パラトーン(化粧水)

ミラミン(クリーム)

ミラミックス

トレチノイン

の4品でした。

これを使うのは夜のみで約6週間分あります。

この間は普通の化粧品を使わないので、その分化粧品代が浮きますし、それを考えるとそんなに料金がかかる訳ではないと思います。

反応期をどう乗り越えるかが課題

オバジゼオスキンをやるあたり1番のネックは反応期を乗り越えられるかどうか、、今からマスクをつけても不自然じゃない季節なので何とかマスクをして乗り切ってみたいと思っています。

この反応今日乗り越えれば普通の化粧品では得られないようなつるっとしたお肌になることを前回経験しているので少し位の皮むきは何とか我慢しようと思っています。

大体これを6週間ぐらい続ける予定です。

現在私も使って2週間ぐらい経つのですが反応期真っ盛りで口の周りの皮むけなど全体的に皮膚が赤くなり少しヒリヒリします。

年末年始はイベントがあるのでどうしてももどきにはこのトレチノインを3日前からぬるのを止めると皮むけなどが治まります。上手に調節しながらなんとか6週間乗り切っていきたいと思っています。

また経過をレビューしたいと思っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください